Tuesday, May 16, 2023

20230516 大手町、中央研修センター、東高円寺

今日は、コロナ前を思い出すような移動。
昔は、これが普通だったと思う。

コロナになって、リモートが多くなったので、
客先をはしごすることは少なくなった。

今日は、大手町に出社して、そこから、調布の中央研修センターへ。





新しくなった成城学園前の駅ビルで、Kボさんとランチ。










腹ごしらえして、バスで、中央研修センターへ。

昔、寮だった場所は、中高一貫校になったみたい。
ドルトン東京って学校みたいです。


中央研修センター。
懐かしい。

ワシの会社人生は、ここから始まったんだよな。
あの頃は、まだまだ希望があったな。



東日本のラボを見学。
いろんなことやってるんですね。

ちょっとびっくり。





山梨のNTTアグリビジネスの野菜をお土産にもらいました。




中央研修センターから東高円寺のお客様へ。
RFPについて、ゴニョゴニョとお話。

帰りは、丸ノ内線で、新宿三丁目へ出て、副都心線。

新宿三丁目から、湘南台まで1本で行けるの???
驚き。。




いろいろな気づきのある1日であった。



Sunday, May 14, 2023

20230514 秘密兵器投入

雨の日曜日。

家庭菜園やろうと思ったけど、雨なので中止。



母の日なので、ケーキを買いに、シャトレーゼへ。





南町田グランベリーパークのテーラーメイドへ。


SIM2のドライバーがプライスダウンしていたので、試打。

ネットとかでは、評判がすごくいいようですが、

ワシには、あいませんでした。


一世代前のステルス

店員の方が、絶対にこっちのほうがいいとおすすめ。


ステルスも色んな種類があるみたいです。


ステルス・プラスだったかな。

よくわかってません。


試打した結果、かなりgood。

飛距離も、SIM2に比較して20ヤードは飛んでる。

スピン量も抑え気味。


打感もいいですね。


ということで。。。









夜は、母の日のお祝い。





Saturday, May 13, 2023

20230513 ジュニアゴルフレッスン

いつもの土曜日

午前中は、整骨院からスタート。

しっかりと1時間、首と腰を治療。


その後、近所の980円カットで散髪。


髪の毛を染めなくなったので、非常にリーズナブルです。

今まで、美容院にお金使いすぎたのを反省。


夜は、こどもスイミングの送迎の後の

ジュニアゴルフレッスン。


着々と上手になってきていますね。