Saturday, January 13, 2024

20240113 マリオット年会費、マクドナルドでランチ、スキーブーツ購入

午前中は、部屋のお掃除。


マリオットの年会費を支払いしました。

びっくりするほど高くなっています。






お姉ちゃんは、学校のスキーキャンプ中。

妹ちゃんは、塾のテスト。


塾から帰ってきたら、マックを食べたいとのこと。

株主優待を使って、町田中町のマックでランチ。



マックデリバリーのバイク、進化してますね。

電動バイクですね。

ちょっとびっくり。


ネットで調べたら、マックの電動バイク導入に関連する記事がありました。

webオートバイ2020年6月20日の記事

バイクの車種は何だ? マクドナルドがデリバリーサービス用に「電動3輪バイク」のテスト導入を開始!

https://www.autoby.jp/_ct/17370890






このバイク、調べてみたら、コストコで売っているみたい。



世の中、電動へシフトなのかな。





ランチのあとは、カンダハー町田店へ。
買いました。

ラング。

RS100SC-wide

シェルのフレックスが100だから、ゆったりモデルです。
軟骨の当たる部分をふくらませるチューンをお願いしました。

あとは、板とストックとヘルメットです。


さあ、あと10年は毎年スキー行くぞ。
地球温暖化で雪が少なくなってきているのが気がかりです。






Friday, January 12, 2024

20240112 昨日に続き出社

特に出社しなくても家でできたけど、出社。


今年は、週に2回以上は出社しようと考えている。

毎日、家で仕事をしていると気が滅入る。


通勤時間がなくてタイパがいいのかもしれないけど、

目に見えない部分で、会社に出ていたほうが、気分転換できたり、

刺激があったり、会話があったりで、生産性が上がるような気がする。


仕事終わって、大手町から神保町までウォーキング。

スキーショップをチェックしました。


カンダハーの店員さんが親切にいろいろなことを教えてくれました。


また本格的にスキーしようと画策中。






Thursday, January 11, 2024

20240111 大手町、三鷹、大手町

今年初の大手町への出社。

午後から三鷹へ年始のご挨拶。

三鷹から、大手町に戻り、お客様来訪でMTG。


夜の席は、おまかせしました。


大手町からの夕日が綺麗でした。

夕日を見ると、コオリナの夕日を思い出すな。





そろそろ、年会費支払いをしないと。。。

円安傾向だから痛いな。