Friday, January 19, 2024

20240119 大手町、三鷹、飲み会

大手町のオフィスに出社。

今週は、火曜日から4連投。


昭和世代なのか、オフィスのほうが仕事がはかどります。


夕方、昨日に続き、三鷹へ。


クレーム関連。

聞く耳営業。

お客さんのお話を聞いて聞いて、次のアクションを考えます。


今回も、重い課題をいただきました。


大手町に戻り、部署の新年会に参加。

やっぱり、「飲ミニュケーション」が大事ですね。




Thursday, January 18, 2024

20240118 三鷹詣

三鷹のお客様への年始あいさつ回り。

4件をこなす。


いい情報をたくさんいただくことができました。


やっぱり対面ですね。

雑談が重要。


今回は、京都からKボさんが参戦してのあいさつ回りだったので、

お昼は、駅前のステーキ屋 松。


空いてました。

いきなりステーキで火がついた、ステーキブームは去ったのかも。


でも、お肉は美味しかったです。






Sunday, January 14, 2024

20240114 さいたま、どんど焼き

今年初のさいたま。


今年中に決着させて、有効活用していく予定です。






つくし野に戻ってきて、杉山神社のどんど焼きへ。