Friday, March 27, 2015

20150327:ロコモコバーガー

気分転換にお昼は、マックのロコモコバーガー。
ボリューム満点で、美味しい。
6月のハワイ。あと2ヶ月に迫ってきた。楽しみである。




夜は、O崎さんが誕生日会を企画して頂いていたのだが、トラブル対応に追われていたのと、頭痛がひどかったので、キャンセルさせていただいた。
O崎さんのPTHGブログで当日の楽しい様子を確認。

この悪い流れ、3月で終わりにして、新年度はすっきりとスタートしたいものである。

ふるさと納税で、いちごが届いていた。
子どもたちが、かぶりつき状態。



Thursday, March 26, 2015

20150326:50

朝から三鷹へ。
いつものジョナサンでコーヒー飲んで。



午前の打ち合わせが終わって、浜松町に帰社する電車の中でお客様より電話。
またまたトラブル発生。
本当に流れが悪いというか、とにかく、常識じゃ考えられないようなトラブルの発生確率。
その後は、トラブル対応に追われる1日。

今日が50の誕生日というのに、帰宅は、ぎりぎり本日という悲しい状態の1日でした。
そろそろ落ち着きたいものである。



Wednesday, March 25, 2015

20150325:おつかれちゃん

最近は、午前、午後と1日2回の散歩に出動しているので、帰りのお迎えの車で、夢の中へ。
そのまま、家についても爆睡。
おつかれちゃんです。


Sunday, March 22, 2015

20150322:誕生日会ほか

子どもたちを連れて、いつものこどもの国のガソリンスタンドへ。
洗車を待つ間、ファッション雑誌を読んでいて、気になった記事を写真で撮影。
春らしいさわかやかなスニーカー必要だと感じる。
昔、学生時代にはやったリーボックが気になる。定番のスタンスミスも捨てがたいし。



洗車が終わって、いつものゴルフの練習。
ロマロのドライバーが、球が上がり過ぎで、最後に失速するのが気になるので、ジョージスピリッツの試打クラブを打たせてもらう。
初速、打感とも最高。
買うしかないという雰囲気になる。



夜は、誕生日会。
角上のお寿司とママン・ラトーナのケーキでささやかなお祝い。












Saturday, March 21, 2015

20150321:南町田グランベリーモール

子どもと一緒にグランベリーモールへ。
目的は先週の日曜日にアディダスで購入したズボンの受け取り。
子どもたちにせがまれて、定番のマックとシルバニアン・ファミリーへ。
マックも、徐々に客足が回復しているような気がする。





Thursday, March 19, 2015

20150319:気分転換で散髪

3月に入って仕事がトラブル続きで、気分転換に大井町の理髪一番で散髪。
消費税込みで、1,080円。
月に1回の利用で、年間の散髪代金は12,000円ちょっと。
美容院に行けば、1回で収まるかどうかの金額。
数年前までは美容院で高額の支払いをしていたが、毎月定期的に散髪して小綺麗にしていたほうがいいと思ったので、今のスタイルに変換。
自己満足の世界だし、これ十分。

お店は、昭和感覚そのものである。


Wednesday, March 18, 2015

20150318:2日連続でお迎え

昨日に引き続き、保育園のお迎え。
結構楽しいものである。
かならず、成瀬駅前のローゼンに連れて行かれ、お菓子を買わされることになるが。。
パパお迎えの時は、お菓子を買ってくれると喜んでいる。

今日のカリキュラムは、「ひも跳び」。
なわとび苦手だから、大丈夫だったろうか。

夜は、妻の誕生日。
渋谷の東横のれん街のタカノでケーキ買って来て、ささやかにお祝い。
歳は秘密だそうです。









Tuesday, March 17, 2015

20150317:保育園お迎え

久しぶりに保育園のお迎え。
今日のカリキュラムは、「陣取りゲーム」。
ちゃんと陣取りできたのかな。


20150317:auからの案内

ドコモ光に対抗してかどうかはわからないが、auからひかりホームの案内状が届いた。
ギガ得プランに変更すると月額利用料が割引。
あとは外付け無線LANがギガ対応。
これは魅力的。iPhone6の威力が発揮できる。

早速申し込みすることにしよう。
これで、ドコモへのお帰りなさいは遠のいた感じ。
気持ちは、docomoにMNPして、ドコモ光にして、N野監督のドコモとO崎さんのNTT東日本に貢献したいが、ドコモ光の料金プランがどう見てもわかりにくいし、メリットが感じられない。これは自分だけではないと思う。
auの場合、はっきりと○○円お得になるとまずは訴えたいことをアピールしている点。
携帯なんて最近はどのキャリアでも品質に差がないので、やはり勝負は価格なのではないかと思う。
なんで単純にいくら安くなりますとアピールできないのか。やっぱり意思決定が複雑すぎるのか組織が巨大すぎるのか、原因は分からないが使う側の論理は単純なので、なぜ、その論理に従った方程式が組めないのか残念であると感じた次第。
これで、2年間はauのお世話になりそうである。





Monday, March 16, 2015

20150316:新たな掃除機導入

掃除機を購入。
ダイソン、ルンバについで、3号機は、エレクトラックスのハンディタイプ。
カタログハウスさんのマキタの掃除機を推薦したが、デザインがこちらのほうがいいとのこと。
本来掃除機なので、デザインよりも吸引力だと思うのだが、女性はデザインを重視するようである。
3台目の掃除機の登場で、部屋が綺麗になるかな。

散らかし坊やと掃除機、さてどっちに勝つか。





Sunday, March 15, 2015

20150315 ドライバー試打

いつものモダンゴルフで、練習していたら工房のN島さんが寄ってきて、
いいドライバーありますよと、
持ってきてくれたので試打させていただいた。



試打したクラブは、こちら
http://ameblo.jp/jeronimo2010/entry-11985200902.html

ジョージスピリッツ MONO TONE GT448 ドライバー


シャフトメーカー「ディーオ」のファーストモデル カナロア シャフト




詳細はこちら
http://golnavi.com/2014/12/nakajima_07/

打った感触は素晴らしいの一言。今までにない感触。
とにかく、初速が速いのが明らかにわかるのと、打った感触がボールが潰れる感じが伝わること。
感動の感触であった。
思わず、買い換えたくなってしまったが、ここはグッと我慢。