Wednesday, December 16, 2015

20151216:師走もトラブル収束せず

またまたトラブル。
収束したかと思えばまたトラブル。
なんか悪い流れが断ち切れていない。

大崎に駆けつけ、とりあえず、夜中の対応はSEにお任せして、せっかく大崎・五反田に来たので、O崎さんに電話。
いました。SAKE吉に。。

美味しい日本酒でお清めです。。。







Tuesday, December 15, 2015

20151215:保育園お迎え、公文式

火曜日と金曜日は公文式。
楽しみにしているようです。
保育園が終わって、18:30すぎからお勉強。
カープタウンのジャンボブラザー5歳さんは寝る時間だと思いますが、こちらは夜更かし隊。
30分ほどお勉強。
お姉ちゃんがお勉強している間に、妹は東急ストアでお買い物。

お勉強、楽しいみたいです。
自分もこの歳から人生やりなおしたいですね。


Sunday, December 13, 2015

20151213:お留守番

妻がTOEICの試験のため、お留守番。
あいにく、外は雨。

先日アマゾンで購入したクリスマスツリー。
飾りがないので、まずは飾りを買いに行くことに。

まずは、100円ショップから。
成瀬駅前のそうてつローゼンの3Fにあるダイソーから。
ありますね。飾り付け。
4セット買っても432円。安い。
ただ、なんとなく、センスが感じられない。

どこにあるかと考えて、南町田のグランベリーモールのフランフランへ。
ありました。
おしゃれな奴が。

購入後は、定番のマック。
偶然に保育園のお友達に会って盛り上がる。

家に帰って、飾り付け。これでサンタクロースが家に来てくれることになりました。
クリスマスプレゼントは、去年に続きプリキュアだそうです。






Saturday, December 12, 2015

20151212:K池さんからのお歳暮

P生命のK池さんから、お歳暮。
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
妻は、食べてみたかったものだったので、大喜び。
それにしても、いろんなものを知ってると感心。
トップセールスマンは違いますね。




20151212:とんかつ和幸

保育園のクリスマス会も無事終了。
夕飯は、外食ということで、今回は、ガッツリ系でとんかつ。
もちろん贅沢はしませんので、チェーン店の和幸です。

久しぶりでとんかつ屋さんのとんかつ食べて満足です。