Friday, February 19, 2021

2021-02-19 ゴルフ練習

久々でゴルフの練習。。

場所は、もちろん町田モダンゴルフ。




大リーグボール養成ギブスならぬ、RIGHT ANGLEをつけての練習でフォームづくり。。


いい感じにはなっていますが、まだまだ、オーバースイングが治っていない。。




練習の最後で、練習器具の動作位置をきつくしたのが原因で、壊れました。。

これで2回目。





使い方に問題があるのかもしれません。


練習器具には満足しているので、先生にお願いして、もう1個購入しました。

痛い出費ですが、上達には変えられませんから。。




#ゴルフ練習

#RIGHT ANGLE

#町田モダンゴルフ




Monday, February 15, 2021

2021-02-15 春の嵐の後のレインボー

朝から大雨。。

春の嵐。

台風のような風と雨。。

やっぱり異常気象なのか。。


前線通過後の午後からは、非常に綺麗に虹も出てました。。


虹を見ると、ハワイを思い出す。。。

行きたーい。。


#ハワイ

#レインボー




Sunday, February 14, 2021

2021-02-14 金のなる木

まだまだ、在宅ワークが続きそうなので、部屋に植物を導入。


1つ目は、「アロエ・クロスビー」。

空気がきれいになるかな。


2つ目は、「金のなる木「黄金」」。

金の運が向いてくるかな。。







Saturday, February 13, 2021

2021-02-13 ぬりえ

定期的に開催される、東急ストアのぬりえのイベント。

今回は、提出1番につき、ポールポジションを獲得しました。


7さいサン、一番目立つところに出したかったようで、満足のようでした。

一番が好きなようで、いいことだ。。

そういえば、車のナンバープレートがいつも1番のK池さん、元気かな。





Friday, February 12, 2021

2021-02-12 お休み

建国記念の日の次の金曜日。

休んで、4連休にしました。


妻の事業のお手伝いもろもろ。。。

教室らしくなってきました。



夜は、久しぶりの練習。。

ここのところ、坐骨神経痛なのか、お尻と腰が痛くて、

練習に行く気がしませんでしたが、

ここ3週間位、家でストレッチしていたら

だいぶ良くなってきました。


年取ってきたので、冬になると、毎年、お尻と腰が痛くなる。

根本的に、なにか変えないと、ゴルフとか楽しめなくなるな。


いつもの練習器具つけて、フォームを作ってます。

まだまだ、オーバースイングということがわかります。

体を柔らかくしないと。。。