Thursday, March 03, 2022

20220303 ワクチン注射した腕が痛い

<今日の日能研>

見ることは知ることだ

(ファーブル フランスの博物学者)

====


そのとおりですね。

まずは、目からの情報が大事ですよね。



3月3日

坂本建設工業の日めくりカレンダー

ひな祭り

耳の日

平和の日

友引

大潮


この世で最も強い人間は孤独の中でただひとり立つ人間だ

長嶋監督の日



日めくりカレンダーから、毎日いろいろな示唆を頂いています。

SKKさんありがとうございます。



昨日、コロナのワクチン3回目の接種。

モデルナ

ワクチン接種での副反応で大きなものはなし。

明け方、いつもの頭痛。

こちらは、週の後半に向けて起きるいつものこと。

朝起きて、薬を飲んだら収まりました。


注射を打った左腕が痛い。

腕が上がりません。

まあ、2,3日で治るでしょう。

心配なし。




今日は、ひな祭りの日。

お姉ちゃんはニチ・ノウ・ケン。

妹は、今日は習い事なし。

ワシと一緒にお留守番。






夜になって、副反応が出てきました。

関節が痛い。

体がダルイ。

熱はありません。


J-wave16:30のピスちゃんも今日3回目のワクチン接種してみたい。

同じだ。


ピスちゃんも18:30のDJで、フク・ハン・ノウってテンション上がってました。


今日は、早く寝て、明日のtoo much busyな金曜日を乗り切ろう。









Wednesday, March 02, 2022

20220302 ワクチン3回目摂取完了

<今日の日能研>

決めたということは

行動するということ

(L・Mモンゴメリ カナダの小説家)

====



ワクチン摂取3回目

無事に完了。


在宅ワークを17:30で終了して、

南市民センターまで散歩がてら歩きで。

今回はモデルナをうってもらいました。




1,2回目はファイザー、3回目がモデルナ。

今のところ、特に副反応はでていません。


明日、熱が出るかな。

1,2回目とも、まったく副反応がなかったからな。




ロシアのウクライナ侵攻で株式市場が毎日大変なことになっている。


ただ、月足のチャートで見ると

長期的には、まだまだ高いということが分かる。


一喜一憂せずに、コツコツ投資に徹しよう。









Tuesday, March 01, 2022

20220301 弥生3月に突入

<今日の日能研>

愚者の心は口にあるが、

賢者の口は心にある

(ベンジャミン・フランクリン アメリカの政治家・実業家)

=====

なるほど。。

そうだよね。




弥生3月、誕生日月である。

57。。

この数字いろいろと考えさせられる。。

健康第一で、前向いて頑張ろう。




誕生日おめでとうクーポンのメールが多数届いている。

魅力的なクーポンもある。

半額とか。。

最近は、ワン・トゥ・ワン・マーケティングで、

個人のハレノヒを狙い撃ちなんだ。

余計なものは買わないようにしよう。

目標は、質素倹約。。




金森のエネオスで、ポロ号に給油。

高い。

レギュラーが166円。

会員価格で、163円。




LINE会員割で、ー4円。
更に、エネキー割引で、ー2円
合計でー6円。



それでも160円/L。

高いな。



前乗っていたE63だったら、大変なことになっていたな。

ディーゼルにダウンサイジングして正解だったと感じる。


今日から、いろいろなものが値上がりしたようだし。


倹約を心がけて生活しよう。






Monday, February 28, 2022

20220228 2月もあっという間に過ぎ去った

<今日の日能研>

輝ける場は人それぞれ。

いかに輝くかはその人次第だと思います

(高橋尚子 日本のマラソン選手)

=======


輝く。。

いい言葉だな。


月曜日。

午前中は、リモートMTGのてんこ盛り。



商売繁盛なのか、よくわからない。



月曜日から、肩こりが出てきた。

やばいな。


今週は、水曜日が3回目のワクチン接種。

初モデルナ。

大丈夫かな。


上のお姉ちゃん、

寝ていたら、歯が欠けたとのこと。


夕方、散歩がてら歯医者さんへ連れて行く。

最後の乳歯だったようです。

麻酔で抜歯。


妹も、同行。

お姉ちゃん思いです。









Sunday, February 27, 2022

20220227 さいたま

<今日の日能研>

希望があるところに人生もある。

希望が新しい勇気をもたらし、

再び強い気持ちにしてくれる

(アンネ・フランク ドイツの作家)

=====

心にしみる言葉である。

ドイツの作家という点が非常に引っかかる。

本人は自分のことを作家なんて思ってなかっただろうし、

生きるための希望を持つことを探していたこと、

それを日記したんだろうから、後世の人が作家としただけであろう。


希望

この言葉は、大事だ。



本日、今年初?さいたまへGO。

係争は継続中。


まずは、平方南の土地。

1年前は、雑木林であったのですが、畑になってます。

感謝です。

今年は農地申請です。




次は西貝塚。

今年はここを畑に。。

係争中ですが。。。







帰りは、セブンイレブンでトイレ&コーヒータイム
セブンスポット、終了するんですね。
オフロードのニーズは減るんでしょうかね。
それとも、WiFiによって、屯する人を排除するのか。

ミスターセブンのN登さんに聞いてみよう



さいたまから帰ってきて、16時から美容院。
歩いて成瀬まで。

美容院に定刻通りINしたのだが、
なんと、予約が明日とのこと。



ワシとしたことが、1日、間違えた。。

ありえない


こんなこと初めて


疲れてるのかな。。
仕事が忙しすぎるのか。。。

ショッ・・・・・・ク。
認知症になったかと思った。


美容院のはずが、ウォーキングになってしまった。






夜は、久しぶりでの魚屋路

オミクロンで、外食控えていたから本当に久しぶり。
ミッチャンみたいに高級な外食はできませんが、
外食するなら、まずは、ワシのお客様へお金を落とさなないと。。

ワシと、同じミス・ナイキの妹。
ワシが、勝手にオールナイキで感化しています。



オーダーは、DX
タブレットから注文。

残念がら、ここには絡めてません。

INS、フレッツの時代は終了してますね。
DXです。
こどもたち、何の違和感もなく操作してます。

本当に時代が変わっていますね。




なぜか、お皿の色がすべて紫。。
紫といえば、束T師匠。

ここもオペレーション変更あったみたい。
タブレットで注文は、すべて、お皿が紫。
お皿にRFIDが仕込まれているか見ましたが、仕込みなし。

タブレットでの注文を集計してました。

試しに、回転レーン流れている従来の色皿を一品取る。

会計。

回転レーンのお皿を数えました。




最後の御札は、今まで通り。
木の板、渋いな。。

木の板をひっくり返して、DXしているか観察したけど、何もなし。

ロク、ニ
ここに画像認識とか秘密が隠されているのかも。。



土日のお休みは、あっという間に終わった。

お雛様も遅ればせながら、登場の週末でした。