Thursday, March 31, 2022

20220331 2021年度無事に完了

<今日の日能研>

努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

(王貞治 日本の野球選手)

====


2021年度も本日で終了。

無事にお仕えを終わりました。

リーマンもあと3年になってきた。

カウントダウンが始まってる。

ウルトラマンのカラータイマーのピコピコになってきた。

バルタン星人倒すぞ。頑張るぞ。



自宅前の桜も満開。

散り始めています。

今週末まで持つかな。。









週末は、恩田川の桜まつり。

楽しみ。


週末は、恩田川を桜見ながら、10Kmのゆるいランニングするかな。



アマゾンで注文した「正直不動産14」が届きました。

今夜は、漫画読んで楽しめるな。


T建の勉強、計画遅れが出てきている。

BI父さんのストロング・マインドを見習って、

気合い入れ直ししないと。。







Wednesday, March 30, 2022

20220330 年度末

<今日の日能研>

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。

多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する

(ヘンリー・フォード アメリカの企業家)

===




2021年度もあと2日。

目標は達成しているので、今年はちょい余裕あり。

3月終了の案件の請求書発行して、無事に収入計上を完了。


DXに追われる毎日。



営業としての数字には、なかなか貢献しにくいことを実感。

小物が多くて、時間と手間がかかりすぎ。

これからDXメインになると、数字目標はかなり厳しいものになると感じる。




月曜日の夜に、T先生を町田街道のバス停で発見。

ご自宅まで送らせていただきました。


2月の選挙で、「惜敗!」。

進化をやめない男として、週1の駅頭立ちを行っているとのこと。

選挙は、どぶ板、重要ですよね。

犬にも頭を下げないと当選しないと、昔、おばあちゃんが話していたのを思い出す。


議員もオリンピックと同じ4年に1回だからな。

厳しいな。




ブログで過去の3月30日を見てみた。

東日本大震災の年の2011年。


2011年3月30日


今年と同じ暦のようだ。

4月2日、3日が土日と書いている。


この頃と比べて、かなり仕事の中身も変わってきているな。

事務処理も効率化されていると感じる。


その分、当時はなかったDXに振り回されている。

このときのバズワードは何だったろんか。


ブログ見て、夜は麻布十番の「馬尻」に行ってました。

懐かしいな。

コロナで、都内のお店にはほぼご縁がなくなったな。

夜飲み歩く元気もなくなってきてるからな。


お酒も飲まくなったし、健康的だ。




Tuesday, March 29, 2022

20220329 正直不動産ドラマ化

<今日の日能研>

天分は、持って生まれるもの。

才能は、引き出すものよ。

(ココ・シャネル フランスのファッションデザイナー)

===


今日もなるほどです。

日めくり、諭されます。



今日は寒かった。

桜も、現状維持。


今日も桜を見ながらのテレワーク。

3月、一度も会社に出社していない。

年度末の事務処理があるので、出社しないと。。



2021年度も終わり。

金曜日から2022年度へ突入。


ワシの会社人生もあと3年となった。


こどもがちっこいから、本当にこれから大丈夫か、

見直しをしっかりとしないといけない。


奴隷リーマンで頑張るのはもちろんだが、これからの3年で

60からの計画もしっかりと練り直すことにしよう。




来週の火曜日4/5から、NHKで『正直不動産』のドラマが始まる模様。

録画して見ることにします。






Monday, March 28, 2022

20220328 花粉症かも

<今日の日能研>

天才とは1%のひらめきと99%の努力である

(トーマス・エジソン アメリカの発明家)

===


すべては、努力なんだよな。

わかっちゃいるけど、できないのが凡人なんだよな。

頑張ろう



昨日の朝から、花粉の症状。

くしゃみと鼻水。

とうとう花粉症になったか。。


今日も、朝からくしゃみが止まらなくなる。


自宅テレワーク部屋。

花見のベスポジです。


デュアルモニターの向こうは、額縁に入った満開の桜。

仕事どころじゃない。

ついつい夢の中へ・・・



外からも。
天気も最高。
やっぱり青空に満開の桜は、一番写真になるな。


春休みで、ワシとお留守番の妹ちゃん。


夕方、ハックドラッグへ。
月曜日は、Tポイント2倍デー。

パークロードの商店街に、パン屋さんがOPENするみたい。




おっと、
為替が大変なことに。。
1ドル125円。
一気にきてる。

150円まで行くとかのコメントもちらほら。。
プルのリタイヤメントインカムどうするかな。
K池さんに相談したいな。





Sunday, March 27, 2022

20220327 さいたま

<今日の日能研>

誰にでも可能性はある、

私は最初はゼロだった。

(安室奈美恵 日本の歌手)

===





朝から、さいたまへ。。

伐採が進んでいます。


ワシも、レスプロ・ソー片手に参戦。

慣れない作業で、腰に来ますね。


まだまだ、大物が残ってます。

しばらく週末は、開墾になりそう。