Wednesday, July 13, 2022

20220713 リモート研修の日

朝ランニングは、小雨のため中止。


昨日も走っていないので、体がムズムズする。

走りたい。。



今日は1日、リモートでの社内研修。

リモートでの社内研修は、初めて。


リモート会議と同じですね。



講師の人は、顔色が伺えないから、進め方が難しいでしょうが、

研修も、リモートで十分と感じました。


2週間後までの宿題まで出ました。




夕方、ピストン西沢のGLOOVELINE聞いていたら、

ガストの配膳ロボットの話をしていました。


配膳ロボットが2台設置されている店舗で、

配膳ロボット同士がお見合いしていしまうらしいとのこと。


Youtubeに動画がありました。

https://youtu.be/03SAnkBWB60


こんなこと起きるんだ。

まあ、2台入っている店舗はそんなになかったような気がするけど。



Amazon Primedayが開催されている。

骨伝導イヤホンを買ってほしいとのことだったので、購入。

25%OFFでした。



夜は、こどものスイミングの送迎。

送迎後、お庭のトマトを収穫。

生ジョッキ缶ビールと一緒にいただきました。


こういうことにに喜びを感じるようになってきました。









Tuesday, July 12, 2022

20220712 大手町出社

今日は朝から大手町へ出社。

8時前には到着。

早い時間なら、電車も空いています。


東京の感染者も第7波が来ているのか、

急激に増えてきています。


警戒しないとです。






お昼ご飯は、お弁当にしました。

美味しかったです。






夜は、こどものスイミングの送迎。

待っている間、宅建のお勉強。

そろそろ、エンジン全開にしないとやばい感じがしてきています。

独学なので、ペースがつかみにくいのが難点かな。


頑張るしかない。



Monday, July 11, 2022

20220711 ゆるーく朝ランニング

月曜日。


昨日は早寝したので、4時に目が覚める。


昨日ランニングしなかったので、今日は走る。

いつもの恩田川コース。


調子が出ませんでした。

3キロ完走した後、そこから歩いたり走ったり。

10キロ弱。


月曜日から無理は禁物。

と弱気。。


継続が大事です。





仕事は、本日1日テレワーク。

打ち合わせ満載。


夕方のこどものピアノ送迎は、遅刻。

ピアノレッスンの間は、成瀬駅前のドトールで仕事。


まあ、どこでも仕事できるようになったと実感。