Tuesday, September 20, 2022

20220920 マクドナルド月見シリーズ

9月末までのマクドナルドの株主優待券。

4枚も残っていた。


急ぎ使うことに。


お昼ごはんは、マクドナルドのテイクアウト。


月見シリーズ


株主優待券での購入なので、すべてを最大サイズでの注文。

ポテト、マックシェイクもLサイズ。

アメリカンです。





本日は、お昼ごはんからガッツリ食べすぎたので、
午後は胸焼けして調子でず。





Monday, September 19, 2022

20220919 敬老の日

台風が鹿児島に上陸して北上中。

その影響で、朝から雨が降ったりやんだり。

かなり激しい雨。


雨樋が、桜の落ち葉で詰まっているのか、

メダカの壺に滝のように落ちてきて、

メダカの家の水が溢れて言いました。


ニモのように、遊びに行くメダカが出たら大変。


ということで、急遽、メダカの家に屋根を設置しました。

我ながら、応急にしては、よくできたかな。


しかし、写真で見ると、この壺、模様がすごいな。

目黒雅叙園から来た壺だからな。




敬老の日なので、
おじいちゃん、おばあちゃんとご飯を食べるとのこと。

つきみ野の角上魚類へ買い出しに。




値段上がってるように感じる。


87歳。
耳が遠くなってきているが、元気。
子どもたちのためにも長生きしてほしい。




Sunday, September 18, 2022

20220918 T建勉強、ゴルフ、しゃぶ葉

午前中は、2時間集中して、TACの予想模試③。

徐々に、上がってきている。


独学で勉強できる人とできない人

独学で勉強するにも、ある程度の試験ノウハウみたいなインプットが必要だと感じる。


昨年は、すべてが手探りだったからな。

今年は、情報収集して、TACの直前短期講習申し込んだりして

勉強のやりかた、試験ノウハウみたいなものが入ってきている。


あと、1ヶ月。

ここから気を緩めず、走りきれるかどうか。


午後から、妹ちゃんとゴルフショップ&ゴルフの練習


土曜日もらったゴルフのキャディバッグが壊れているので、

ゴルフショップで、どんなものか見てみる。






今回は、リサーチのみで購入せず。


昨日に続いて、練習。

今日は、コーチがいない日なので、自主練。


河本力プロ、優勝おめでとうございます。


日体大ゴルフ部の選手が町田モダンゴルフで練習している。

今日も力選手の後輩がいましたね。

遼選手の弟は別の練習所みたいで、見かけません。





夜は、GoToEatかながわが9月30日までなので、

その残額を使うために、すかいらーくグループのしゃぶ葉へ。

お客さんにお金を落とします。


というか、子どもが小さいので、ファミレス1択です。




アルバイト募集
都内に比べたら安いかな。

なぜか、アルバイト募集の電話番号がフリーダイヤル。
ナビダイヤルになってないのはなぜ。。
仕事がら、気になるな。。



ねこ型ロボットも活躍してました







食べるより、作るほうが好きみたいです。
わた菓子で、体がベトベトになったみたいです。





しゃぶしゃぶ食べ放題、

たまにはいいけど、

ワシの歳になると、食べ放題よりも、

美味しいものを少しづつのほうがいいかな。