Sunday, December 11, 2022

20221211 ゴルフ@花葉カントリー ラベンダー・カトレア

花葉カントリーでゴルフ。

いつものメンバーと行きたいところであったが、

師匠は欠席。

代打は、ミッチャンのSON。


練習場では、いい感じですが、

やはりコースになると別人になってしまう。

力んでしまうこと、スイングが早くなること。

悪いところが出ます。


必然的にスコアも、悪いです。

47+51=98


土曜日の町田モダンゴルフでのジュニアゴルフレッスンの成果が出るには、

もうしばらく時間がかかりそうな気がしました。


花葉で安定して80台で回れるようになれば本物なんだと感じた1日。


次は、29日の秦野です。

それまでじっかりと練習しよう。








 

Saturday, December 10, 2022

20221210 洗車、ゴルフ練習

土曜日。

子どもたちは、土曜学校でいない。


明日のゴルフに向けて、洗車。

いつものエネオス奈良こどもの国。



洗車の間、雑誌のチェック。

OCEANS



オーーーーモニカの吉川晃司。

鍛えてるな。

さすが。。

かっちょええ


ワシも見習わないと、行けないとやる気が湧いてくる。


東急ストアにお昼ごはんの仕入れに行ったら、

1階のお店が変わっていました。

買取のお店に。


高齢化が進んでいるから、断捨離の需要があるのかな。


午後は、お勉強。


夜は、いつものゴルフレッスン。










Friday, December 09, 2022

20221209 大手町から天王洲

朝から大手町へ出社。

大手町のオフィス街の銀杏も紅葉してきれいである。




今日は出社している人が少ない。

金曜日は少ないのか。


午後から、天王洲へ。

初のお客様。

新規開拓は、焦らず。。。


それにしても、この歳で自ら新規開拓って、

わしの仕事は、成長してないのか考えてしまった。


あと数年のサラリーマン人生、これでいいのかを考えるな。



夜は、金曜日の定番のセントラルの初級スイムトレーニングへ参加。

今日は、参加者が多かった。


12月28日に「108スイミング」のイベントがあるようである。

50m✕108回、または、25m✕108回を泳ぐイベントのようである。

1分10秒ペースみたい。


かなりハードなイベントだな。


煩悩の数である108回を泳いで、

来年は幸せな1年であることをお願いするようである。


チャレンジするかな。


12月28日、仕事納めだけど、午後休み取れるかな。