Wednesday, April 05, 2023

20230405 中学校オリエンテーション、ワシは1日三鷹デー

つくし野の桜も、長持ち。

今年は、随分と長く桜を楽しめています。



お姉ちゃん

今日から中学へ。

明日が入学式。

その前にオリエンテーションで集合。


知っているお友達もいたそうです。

よかった。

6年間、しっかりと楽しんでください。

将来に向けて、しっかりとお勉強もしてね。





ワシは、朝から三鷹。
電車も混んでますね。

ワークスタイリングで1時間仕事して
三鷹のお客様へ。
午前と午後で2セットの説明会の立ち会い。
無事に終了。



お昼は、駅前の松屋さんのとんかつ。
890円の一番高いのを注文。

昔に比べて、ボリュームが落ちた気がしてけど
美味しかったです。




帰りの中央線も激混みでした。


完全にアフターコロナですね。





Sunday, April 02, 2023

20230402 さいたま、魚屋路

今年初のさいたま


たけのこが出ています。

今まで一番早いかも。


温暖化しているのかな。






こちらは、先日、火事になった場所。
芦が生えてきています。



土を盗まれたのか、窪地になって、池になっています。


帰宅して、たけのこの皮むき。






夜は、お寿司を食べに、いつものすかいらーくグループの魚屋路 十日市場店へ。


生ほたるいか、美味しかったです。

生で食べたの初めてかも。。


北海道でもお寿司食べたけど、

なんか、魚屋路のほうがコスパ、クオリティ高いように感じてしまった。


こどもが大きくなるまでは、魚屋路の回転寿司が続きそうです。










 

Saturday, April 01, 2023

20230401 町田さくらまつり、メンズTBC体験、ガスコンロ交換、ジュニアゴルフレッスン

土曜日。

昨日は、金曜日の定番ルーティンである、スイミングに行くだけの元気がなかったので、

早寝して、本日は、早起き。


子どもたちと、町田さくらまつりへ。

天気もよく、最高でした。


今年の桜、意外と長持ちです。












さくらまつりの後は、いつもの定番の整骨院からスタート。

首、肩を中心に施術していただく。

以前に比較して、だいぶ良くなってきている。



続いて、メンズTBCの体験。

ヒゲ脱毛。

162本を体験で抜きました。


毎日のひげゾリが面倒なので、脱毛しようかと考えましたが、

高くてやめておきました。







不動産管理会社からLINEあり

ガスコンロ交換が完了しましたとのこと。

気持ちよく住んで頂くために、壊れる前に交換。





夜は、ジュニアゴルフレッスン。

ワシもいい感じになってきています。