Tuesday, August 22, 2023

20230822 大手町、立川

昨日は、テレワークで慣らし運転みたいな感じであったが、

今日から本格始動。


8時前に大手町に出社。

午前中は、大手町のオフィスで仕事。





午後から、立川へ。


特別快速に乗れば、東京駅から立川まで40分程度と近いこと。


立川のお客様へ、体制変更のお話と、お願い事。


これから、ハードネゴシエーションが始まる感じ。


お客様との打ち合わせを終わったら、急ぎ立川のワークスタイリングへ。


オンラインミーティングを3本こなす。

下期に向けて、どれも、重要なものばかりだった。


ワークスタイリングの個室が、汗臭かったな。


匂いで集中力を削がれたな。






Monday, August 21, 2023

20230821 ハイビスカスの花が・・・

今日は、1日テレワーク。


10日も夏休みを取得したので、

午前中は、メールとチャットの整理で終わる。


かなり、宿題が溜まっていることを認識。


徐々に、仕事のペースを上げていこう。





楽しみにしていたハイビスカスの花が

カナブンに食べられました。


ショック


結局、カナブンに食べられて、花は咲きませんでした。



自然の世界は、厳しいですね。





Saturday, August 19, 2023

20230819 夏休みDAY4:京都駅から新幹線で帰宅

東福寺からバスで京都駅へ移動。


新幹線は、21:15だから、

まだまだ時間があり、バス1日券で、観光できたのですが、

暑さと毎日の歩きで足が棒のようになったこと、

あとこの4日間、天気にも恵まれて、炎天下での行動になったことから

そろそろ体力の限界ということで、

観光はここまでで終了としました。






みんながお土産のお買い物をしている間、
ワシは、京都駅の地下のワビスケというお店で、
お疲れ様の一杯。

お買い物が長く、
1杯でなく、3杯も飲んでしまいました。




















生まれて初めての新幹線乗車。
2時間で新横浜まで。

あまりの速さと快適さにびっくり。
夜行バスとは大違いだったみたいです。


2023年夏休み、4日間でぴったり96時間の旅は終了です。


8月15日23:40に町田を夜行バスで出発して大阪へ
8月19日23:00に新横浜に到着。

2020年のコロナ以降、ハワイ(海外)での夏休みができなくなって
国内旅行に切り替えして、3年。



円安、物価高、原油価格の高騰などで、
しばらくは、国内旅行が続きそうな感じです。

2020年 コロナで旅行なし、大山登山
2021年 北海道
2022年 京都
2023年 大阪、京都

2024年、2025年は、中学受験も始まるので、海外は無しかな。

楽しい96時間の夏休み旅行でした。
今年は、コロナに感染してなさそうです。