Tuesday, March 26, 2024

20240326 リーチ

誕生日です。


60歳にリーチです。


自作自演の誕生日会のために、みずからシャトレーゼのケーキをネット注文していました。


会社から戻って、急ぎ、取りに行く。


特にどこかに食べに行くこともなく、宝缶酎ハイで乾杯。




昨日届いたふるさと納税の返礼品のホタテ。
最高です。




食事の後は、誕生日ケーキ。




あっという間に60になるんだろうな。





Monday, March 25, 2024

20240325 新千歳空有港でラーメン

ルスツから新千歳空港までバスで2時間弱。


新千歳空港、月曜日ですが、混んでます。

北海道は、ポテンシャルあります。






子どもたちのリクエストで、北海道ラーメン道場へ。





選択は、函館
なんでここなのか。

前回も、ここで食べた記憶有り。





わしは、ビールと餃子。





帰りは、ボーイング787ダッシュ8です。
A350に比べたら、ちょっと古いかな。





羽田に無事に到着。
最終の町田方面行きのバスで帰宅。





家に帰ったら、なんと、北海道の洞爺湖町から
ふるさと納税の返礼品のほたてが届いていました。




弾丸スキーツアーも無事に終了。

流石に疲れました。



20240325 初北海道スキー

ワシのスキー経験で、実は初の北海道スキー。

季節は、春ですが、やっぱり北海道はデッカイドウでした。


とにかくスケールが違いますね。


ワシの中では、志賀高原か白馬八方尾根が大きい印象ですが、

ルスツリゾートでのスキーは、最高でした。










9時から滑って、13時で終了。

存分に滑って、足がガクガクです。


部屋に戻って、ホテルの温泉へ。


その後、ホテルのスキーショップで、ヘルメットのチェック。

来年はヘルメット被ってスキーします。











ホテルから新千歳空港まで、シャトルバスで移動。
このバスが結構高いです。

今回の旅行は、シャトルバスとリフト券が予想外の出費でした。