Saturday, January 08, 2011

20110108:二日酔い

今日から今年初の3連休。
昨日の「卓さんを偲ぶ会」で飲みすぎたのか、朝から二日酔い。
1軒目の新橋「たから」で紹興酒の熱燗をかなり飲んで、その後の「鈴芳」で菊正宗の樽酒の熱燗をこれまたしこたま飲んだためであろう。久しぶりに午前中二日酔いでダウン。
午後になると回復。。
歳のせいか、回復までの時間が以前に比べて長くなっているような気がする。
まあ、体は正直だから抵抗せず、無理せずで。。

夕方、すずかけGGにダイエットを兼ねての練習に向かう。
今週発見した、アドレスでのボールとの距離を意識しての練習。
いい感じに仕上がっているのであるが、番手に応じて微妙に距離感が異なるが、これは練習で体に覚えこませるしかしないような気がする。
ナイスショットの時のスパッと抜けるような打感を得たときはなんともいえないものがある。

先日購入した、「UST EASY FLEX5番」が、なかなかむずかしい。
打つことではできるが、ほとんどの球が右に出る。要は、ヘッドが返りきっていない。
しっかり体の正面で打てるとナイスショットで、シャフトのしなりを効かせて、距離、高さとも申し分のない球筋がでる。
この練習用クラブでしっかりと打てるようになれば、インパクトを体の正面でしっかりと押し込むような形を作れるものと思う。
練習あるのみ。。

No comments:

Post a Comment