Wednesday, July 26, 2017

2017-07-26 立川へ

月曜日のプレゼンから結果待ち状態。
落ち着きません。

午前中は急遽、立川へスクランブル発進。

ゴニュゴニョといろいろとご指摘をいただくとともに、疑問点を解消するために、ご説明。

美味しいものが食べたくなったので、立川ルミネのB1にある魚力でランチ。
リーズナブルで美味しい。最高ですね。


結果が出るまで、気が抜けません。



Tuesday, July 25, 2017

2017-07-25 はらぺこあおむし、ふるさと納税

庭のはらぺこあおむし
元気に歩き回っています。

次から次へと新しいはらぺこあおむしが生まれているように思います。

元気なアゲハ蝶になってください。



ふるさと納税の白桃が届きました。



Monday, July 24, 2017

2017-07-24 プレゼン、学童・保育園お迎え

ここ数ヶ月の集大成。
最終プレゼンの日。
無事に終わりました。

感触は、半々って感じです。
完璧ではありませんが、かなり挽回してきたと思います。

夕方は、学童保育と保育園にお迎え。
ふたりとも元気に飛び出してきました。





Sunday, July 23, 2017

20170723 学童キャンプ、大学ヨット部OB総会

学童キャンプ。
仕事があるので、朝ごはんを食べて、子供をおいてお先に撤収させていただきました。



帰宅して、まずはお仕事。

そのあと、新宿へ。
東海ヨット部のOB総会。
今回の総会で、束T先輩とともに幹事業務を若手に引き継ぎ、引退することができました。

残念ながら、写真はありません。

Saturday, July 22, 2017

2017-07-22 学童保育のキャンプ

つくし野学童保育のキャンプで、大地沢キャンプ場へ。

町田市の北の端。
同じ町田市とは思えないくらい遠い。
自然豊かな場所です。

はじめて知りましたが、江ノ島に注ぎ込んでいる境川の源流がここ。

子どもたちにとっては、天気もよく、自然の中で最高の夏休みの思い出になっていたように思います。

私の方は、仕事の電話がじゃんじゃん入り、キャンプを楽しむどころではない状態。
おまけに、auの電波が入りが悪く、データ通信できず。
幸いにiPadProに挿しているSIMがdocomoだったので、なんとか仕事ができた状態でした。
普段は、全然気になりませんが、田舎に来るとdocomoの強さを感じますね。