Thursday, May 19, 2022

20220519 久しぶりの朝ランニング@恩田川

 <今日の一言>

たぶん失敗するだろうと思ったけど、

重要な事だからやることにした

イーロン・マスク アメリカの実業家

===


すごい言葉だな。



月曜から水曜まで、朝ランニングをさぼってしまったので、

本日は、気合を入れて4:30起床。

朝ランニングへ。


3日も休養を取ったので、足の調子もよく

一気に11キロを走りきりました。

休養も重要だと感じました。





そろそろあじさいの季節。

梅雨入りも近くなってきたのかな。






Wednesday, May 18, 2022

20220518 まんなかもっこり水曜日

 まんなかもっこり水曜日。

BIさんが書いているフレーズをパクる。


MTGの連続。

コロナで働き方が大きく変化して、会議室の空きを気にせず

気軽に会議ができるのはよいが、会議ばかりが多くて

何を決定するのかよくわからない会議も多いと感じる。


しっかりと自分で目的をもって行動することが大切だと感じる。



夕方は、いつものセントラルスイミングの送迎。


こどもたち頑張ってます。


ビッグヨーサンで、初鰹の刺身を購入。

今夜は、これでご苦労さんします。




<今日の日能研>

そして我々は、飛行機はきっと空を飛ぶと確信していた

ライト兄弟 アメリカの発明家

===



Tuesday, May 17, 2022

20220517 久々の三鷹

午後から三鷹で打ち合わせ。

本当に久しぶり。




1時間対面で打ち合わせ。

オンラインでは、何度も打ち合わせしていましたが、

対面は初めて。

まずは、名刺交換から。

アフターコロナに向けて、動き出さないと。。


お客様先に行けば、いろいろと情報が転がっています。

また、アポ取っていなくてもロビーで偶然お会いしたり。。

やっぱり、これが営業の基本なんですよね。


週に1回は、オンサイトミーティングで

おじゃま虫になると決めました。




 <今日の日能研>

ズルはできない、

俺が見てるから

松井秀喜 日本の野球選手

===



なるほど