Wednesday, September 14, 2022

20220914 ドライヤー買い替え

朝シャワーを浴びて、ドライヤーで髪の毛を乾かしていたら、

パチパチと火花が飛び散る音。

最初は、何から火花が出ているのかわからずであったが、

すぐにドライヤーからと気がつく。


ドライヤーの電源コードの付け根が、劣化してショートしてしまったようである。


2014年?に購入したものであるから、そろそろ寿命ですかね。



ということで、テレワーク終わって、

子どもたちをスイミングに送った後、

長津田のノジマ電気へ。


かながわペイで10%ポイント還元。


妻からのリクエストで、髪の毛にやさしい製品ということで、

パナソニックの最新モデルを購入することに。


際立って高いですが、毎日使うものだから、まあいいかということで。。


これで、髪の毛が傷まず、抜け毛が少なくなるかな。。



色は、黒がいいとのことでしたが、店頭に在庫なく

お取り寄せすることに(後日、1週間程度で配送してくれようです)。


今までのドライヤーとは形が変わっています。

ダイソンに似ているかな。




Tuesday, September 13, 2022

20220913 腰痛改善クリニック、南町田グランベリーパーク、風疹抗体検査

腰痛改善ほか、体メンテナンスのために1日年休をいただく。


まずは、腰痛の改善のために、保険適用外の病院へ。

AKA博田法という治療法で腰痛を改善する。




しばらく通院することにしてみます。

保険適用外だから、結構痛いけど、これで腰痛が改善すれば安いものかな。


先生から、ゴルフは、腰に負担がかかるスポーツだから

治療中は禁止するようにとのこと。


T建の試験終わったら、ラウンドしようと思っていたのに、

どうするか。。



次は、これも腰痛に関係して、

テレワークの椅子の座り心地をチェックのため

相模原のムラウチ家具へ。


やっぱり座ってみると、それぞれ特色があることがわかる。

自分に合うものを探す。







オカムラのコンテッサ・セコンダという20マン近い椅子。

これが一番フィットしました。


高い。。。


コロナ太りで払うことを考えているが、これじゃ足りないな。


どうするか、お金の工面しないと。。




次は、南町田グランベリーパークでランチ。


こちらのお店にしようかと思いましたが、

待ち時間が30分位とのことなので、変更。



鶴舞公園の横にある、ワイヤードカフェにしました。
確か、長谷川理恵さんの旦那さん経営のチェーンだったと記憶。

ハワイっぽい感じがいい。







ランチ終わって、帰宅後、

町田市から風疹抗体検査をするように指示がきていたので、
ホームドクターのもちづき先生のところへ。

採血して、結果は、1週間後。




長生きして、人生楽しみたいので、
体のメンテナンスは、しっかりとやっていくことにします。




Monday, September 12, 2022

20220912 テレワーク

今週もテレワークでスタート。


いくつかのオンラインミーティングに参加。


9月で2022年の上期も終了する。


予定通りといえば予定通りであるが、

ホームランはなし。

単発のヒットはあるが、ヒットだけだと、数字が上がらない。

やっぱりガツンとホームランが必要。


下期に向けて、仕事のやり方を見直しすべきとかも。


今のワシの注力分野は、10月のT建の試験。

来年も取り組むのはきついので、

絶対に今年合格を勝ち取るつもりで、

諦めないで頑張る。


本当に何年ぶりだろうか、勉強していると思う。

昔、会社の金でグロービス通ったとき以来かな。


Amazonで購入した週刊ダイヤモンドが届く。

T建、やっぱり人気なんだ。

これは、今年の試験も激戦だな。


T建の次は、FPか不動産鑑定士かな。