Friday, October 28, 2022

20221028 手術後の診察で町田市民病院へ

昨日の手術は無事に終了。

4針縫ったので、皮膚が引きつっていることと傷口の痛みはあります。


大した痛みではないので、痛み止めのカロナールも飲まずに済みました。


朝イチ9時に、術後の経過観察で町田市民病院へ。

手術した部分、問題ないそうです。


抜糸は、11月4日。

ゴルフの次の日だな。


ブラックジャックだな。

これで、額に2つの傷を持つ男になった。

まあ、この歳になれば、額の傷とか気にしない。


それにしても、髪の毛も少なくなってきて悲しい。




昨日、手術までの時間、タリーズでお勉強していて

手術に向かう前に歯磨きしたら、葉の詰め物が取れました。


ということで、形成外科の次は、歯医者。

いろいろと体にガタが来ていると感じます。




頭の方もガタが来て、認知症にならないように、

公文式を始めることにしました。

英語と算数。

毎日、コツコツ。

2年後に、ハワイに行ったときに、英語がペラペラ

高校の数学がスラスラできるレベル

目指してゆるーく、がんばります。



本日が母親の誕生日。

81

ということで、シャトレーゼにケーキを買いに行く。



ボケもなく、元気でいることに感謝。


金曜の夜の定番のセントラルの初級スイムトレーニングは、

手術後ということで、おやすみ。


運動脳

私たちの脳はまだサバンナにいる。


新聞の広告を観ただけで、運動したくなりました。

パブロフの犬かな。




スイミングの代わりに、ゴルフの夜練。

宅建試験終わったので、心置きなく練習できて嬉しい。



調子は、まずまず。

3日の花葉が楽しみです。






Thursday, October 27, 2022

20221027 手術:血管拡張性肉芽腫の切除

本日は、手術なので1日お休みをいただく。


朝イチ、近所の美容院へ。

カット980円。


白髪染をやめたので、6mmのバリカンカット。

15分ほどで完了。


ありのままの自分でいたいのよ・・・

ではないが、染める手間がなくて、お気楽。

さらに、コストも1/10。


いままでかなり無駄遣いしていたのかな。

人生、反省することばかり。





午後から、町田市民病院で手術。




まずは、12時に行って、PCR検査。
14時に判定結果が出て、連絡がなかったので、問題なし。
手術GO。

PCR検査が終わって、16時の手術まで時間があるので、
いったん町田駅前に戻り、ランチ。

久しぶりのてんやの天丼。
食べる前は、そそられて、食べているときは美味しいんだけど、
食後に、油が応えますね。

胸焼けしました。

あっさり系のランチにしておけばよかったと後悔。





タリーズで、FP3のお勉強を2時間。

初めての内容なので、ちんぷんかんぷん

大丈夫かちょっと心配になってきました。


やると決めたから、頑張るしかない。


16時からの手術、おでこに局所麻酔の注射、これが一番痛かった。

あと、麻酔が効いていないのか、メスの入るたびに痛みが走りました。

点滴の注射も痛かったな。


でも我慢できるレベル。


手術は、30分弱で終了。

2mmほどの血の塊を切除していました。

見せてくれたけど、これがどんどん大きくなるとのこと。


57にもなれば、悪いところ出てきて当然だよな。

家電製品みたいに、突然壊れないように、

日頃からメンテナンスを行うことが重要だと痛感。


子どもたちのためにも、死ぬまで働らいて、稼がないと。。。。

がんばるぞ。


明日の朝は、術後の経過観察で病院へ。



Wednesday, October 26, 2022

20221026 2日連続で大手町出社

昨日に引き続き、大手町に出社。

昨日より人が少ない。


水曜日は、テレワークなのかな。


天気も秋晴れ。

こういう日は、ゴルフしたいよな。




Go To Eat TOKYO
今頃になって、メールが来ました。
当選していたそうです。

早速、食事券の購入をしました。

合わせて、第二弾も、応募しました。

しかし、なんで、今頃なんだろうか。
2020年に申し込みしたんだけどな。

遅れた理由も特になく、突然メールが来て「当選」ですって、
びっくりするし、メール気が付かない人もいるんだろうな。

抽選に2年もかかるって、東京都のシステムってどうなってるんだろうか。

年末の外食費用の補助ということで、嬉しいのではあるが。。。