Thursday, September 14, 2023

20230914 大手町から五反田へ

昨日に続き、今週3回目の大手町出社。


庭のプルメリアとハイビスカスがきれいに咲いています。


午前中は、大手町でお仕事。

人も少なく、快適。


お弁当食べて、五反田へ。


大手町からは、東京駅まで歩いて、山の手線で五反田へ。


新しく担当することになったお客様へのご挨拶。

ワシは、サブ担当なので、基本、メインの営業担当のサポート役に徹する予定。

なので、あまり、出ていきません。


1時間の挨拶MTGが終了して、ワークスタイリングでテレワーク。


時間も効率的に使えるし、本当に便利な時代になりました。



みっちゃんさんのホームタウン、五反田ということでしたが、

九州から広島への遠征中なので、不在。


明日は、海彦・山彦ゴルフなので、

大人しく帰宅。









Monday, September 11, 2023

20230911 久々に銀座で会食

月曜日


大手町からスタート。

午前中は、集合研修。


対面での集合研修は、いいですね。


午後は、昔、会計システムを一緒にやったB社から

営業協力してほしいとの依頼でのミーティング。


簡単ではないですね。


夜は、銀座の寿司処日本で会食。

回転しないお寿司は、何年ぶりだろうか。


2軒目は、Bar山下へ。

こちらも、何年ぶりかでお邪魔しました。


銀座は、元気ですね。


田舎にいると、わからないことが多い。

コロナ前に完全に戻っていることを感じた1日でした。










Sunday, September 10, 2023

20230910 LEC宅建模試、夜は日本酒でお疲れさん

午後からLEC町田校で宅建模試。


昨年は、このような模試を受けていなかった。

模試を受けることで、弱点が見えること

また、知識の補強ができること。


昨年よりは、数段いいペースで仕上がっていると思うが、

模試の点数が今ひとつ。


今の状態では、合格ラインに届いていない。

あと1ヶ月の追い込み次第。


頑張るぞ。



といっても、1日勉強しておつかれさんなので、

夜は、日本酒で癒やす。