Saturday, September 30, 2023

20230930 つくし野小学校運動会、ジュニアゴルフ、サイゼリヤ

つくし野小学校の運動会


コロナ後の運動会なので、マスクなし。

本当にコロナの3年間は、不思議な時間であったと思う。


それでも、昔には戻っていない。

半日の縮小版。


まあ、できるだけありがたいということか。


家に帰って、マクドナルドの株主優待が今日までなので、

TOしました。


うまいけど、胃に持たれますね。

たぶん、ポテトがよくないのかも。


夜は、ジュニアゴルフレッスン。

先生から80切り目指して頑張りましょうという言葉をいただき、

舞い上がる。。。


80切りということは、シングルさんです。


行けるかな。。


今日は、アプローチを教わりました。

なるほど。。

目からウロコが落ちますね。


今までは、恐る恐る打っていたアプローチも、

緩まず、しっかり打てるようになります。


練習あるのみですね。


夕飯は、作るの面倒ということになり、外食。






世界に誇るイタリアンへ。


とにかく、安い。

この値段で、この味かと驚く。


周りが、値上げに動いているのに、価格維持をしている。

企業努力がすごいと感心してしまいます。


土曜日は、あっという間に終わる。



























Friday, September 29, 2023

20230929 年休消化、宅建勉強追い込み

9月で年休の更新。


まだ、23日残っている。

今日1日取得して、2日は、捨てます。


もったいないな。

もっと計画的に、取得するようにしないと。


勉強に、ゴルフに、休みは有効に使えるからね。



昼間は、家にこもって、宅建のお勉強。



夕方、お客様から電話があり、昨日提案、見積もり提示した案件について

発注の意思表示をいただく。


まさか。。

ちょっと予想が外れてびっくり。


10月、11月は、かなりBUSYなる。


最優先は、10/15の宅建試験。

その他は、会社のイベントがあったりの予定に、

新規案件が重なって、スケジュール管理をしっかりしないと

やばくなりそうな予感。





夜は、町田のTACで、全国模試を受験。


模試の結果は、29点と、非常にまずい状態であることが判明。

まあ、まだ2週間ありますから、ここから10点UP目指して、追い込みます。




Thursday, September 28, 2023

20230928 月の観察、くもん

仕事を終わって、妹ちゃんを歯医者さんまで送迎。

散歩がてら、歩いていきました。


女の先生に可愛がられているみたいで、歯医者さんが好きなようです。

矯正も順調に進んでいるようです。


学校の宿題で月の観察。

明日が満月のようです。


コーンムーンって言うんだよと、教えてくれました。

何、コーンムーンって。


とうもろこしのように、黄色だからか。



宿題の趣旨がわかっていなかったようなので、説明して理解。

南に傾くところが肝ですね。



ママは、今日でくもんが最終日。

3年間、トライしてみて、・・・・・・


ワシが定年したあと、しっかりと稼ぐ約束で?

結局、元のリーマンに戻ることにしたみたい。