Friday, March 08, 2024

20240308 雪、大手町、飲み会

南岸低気圧の影響で、朝起きたら雪景色。

ただ、湿っぽい雪で、路面凍結のような感じはなく、車も電車も動いています。


雪の中、大手町へ。

都心の大手町は、多摩地区の田舎と違い温かいのか雪はありませんでした。






小学4年の娘に、もしトラ知ってるって聞かれました。
パパ、もしトラじゃなくて、ほぼトラに変化して、最近は、かくトラになっているとのこと。
小学生がアメリカの大統領選を話題にするほど、トランプさんってインパクトあるんだろうな。

今年の後半の大統領選挙に向けて、どのように世界が動いていくのか、
頭の体操が必要ですね。




夜は、担当の飲み会。
今夜は、カニということで、コロワイドさんの日本海でした。

いろんな話が聞けて、やっぱり飲み会って、重要と感じたのは、
昭和のワシだけかな。





Tuesday, March 05, 2024

20240305 ビットコイン


ビットコインが、日本円換算で1000万オーバー


タラレバですが、あのときに1ビット買っておけばよかったって感じ。





日経平均は、4万超え。

なんか、あまり実感ないですね。

生活にゆとりはないし、浮かれず、
日々の生活は倹約する感じかな。




ベンツの警告が出るようになった。
なんだろう。
とりあえずエラーを撮影。

今度、相談に行こう。





Monday, March 04, 2024

20240304 株価急騰中

株価が急騰中。

本当にどこまで行くのか。


ワシの雀の涙の株も、恩恵を受けているけど。

持っている人は、すごいことになっているんだろうな。


持てる人と持てない人の格差が広がる展開だな。