Sunday, September 01, 2024

20240901 電動ドリルドライバー

 2024年9月1日(日)


今日から9月。

徐々に秋っぽくなってきたように思います。




今日は、昔ヨットやっているときに購入した電動ドリルドライバーが故障したので、スーパービバホームへ物色しに行く。

電動ドリルドライバー、日曜大工するのに重宝するんですよね。


マキタのバッテリーをたくさん持っているから、バッテリーが使えるマキタの製品を確認。



18V対応で、これですね。


今日は、買いませんでした。

値段をチェック。





Saturday, August 31, 2024

20240831 パタゴニアのバックパック購入

2024年8月31日(土)


パタゴニアのネットで、アウトレット商品になっていたバックパックを購入。

今日届きました。


お姉ちゃんに白馬のパタゴニアのショップで買ってあげたものと、色違いのお揃いです。


今使っているナイキのバックパックと比較して、軽いですね。

しばらくは、ナイキとパタゴニアで使い分けかな。






Friday, August 30, 2024

20240830 台風の影響で朝から大雨

2024年8月30日(金)雨


台風の影響で朝から大雨。

庭プールのオーニングの上に雨水が溜まっています。


オーニングを見て、ヨットを思い出すな。

ヨットも、同じようにオーニングの上に水が溜まっっていました。

スタンに水が貯まると、バウのもやいが弱いとウィリーしてバウアップしてるのを思い出すな。

最近では、恵みの雨を通り越して、スコールのような雨なので危険ですね。






夜は、金曜日の定番で、TACでお勉強。
いよいよ8月も終わり。
10月20日の試験にむけて、ラストスパートかけないといけません。