Thursday, June 16, 2022

20220616 箱崎、大手町

朝から会社へ。

アフターコロナ。

電車は混んでるな。



大手町で一仕事してから、箱崎のお客様へ。

今回、初訪問。

新規開拓。


昔、さっちーさんが担当していたお客様。

今では、すべてT社になっている模様。





水天宮前。懐かしいな。
昔は、I社に常駐していたから、毎日ここに通った時期もあったな。

I社もテレワーク中心なのか、水天宮前の駅は換算としていました。



お客様との打ち合わせも終了して、ふたたび大手町のオフィスへ。


13時から、オンラインでお客様とMTG。

このMTGの資料のことで、ここ2日ほど眠りが浅かった。


無事に終了というか、今日は乗り切った感じ。


何事も真面目に真摯に向き合うことで、

信頼を獲得していくことが大事と心に言い聞かせてます。


17時まで大手町でお仕事。


会社に出れば、いろいろな人に会う。

まあ、それはそれで情報が入ってきていいですね。


昨年入社の新人がやめる模様。

Z世代、決断が早いな。


変化の早い時代だから、どんどんチャレンジしたらいいよね。



===

<今日の日能研>

自分が最も好きなことを続けなさい。

そうすれば大きな成功を手にすることができるだろう

ジム・ロジャーズ アメリカの投資家

===


なるほどだけど、最も好きなことを続けることが難しいと感じる。





Wednesday, June 15, 2022

20220615 四十雀がいなくなりました

庭のハナミズキの木に設置している四十雀の巣。

最近、猫が巣の中を狙っていた。


今朝、親鳥が餌を持ってやってくるが巣の中に入らない。


ちょっと様子がおかしい。



ということで、巣の中をチェック。




雛がいなくなってました。


巣立ったのか、猫に連れ去られたのか。

わかりません。


巣立ったのであれば、親鳥が餌を巣へ届けることはやめるはず。

親鳥が知らない間に、いなくなったとか。


猫かな。。。




本日も、お仕事満載。

メールもたまりまくって返信ができない状態。


6月は仕事月間だな。


明日は箱崎に外出です。


===

 <今日の日能研>

私達の財産、それは私達の頭の中にある

モーツァルト オーストリアの音楽家

===


Tuesday, June 14, 2022

20220614 休憩なしの1日

昨日は、久々に朝から会社に出社して、夜は飲み。

昔は、普通だったけど、コロナでテレワークに体がなれると

通勤電車に乗るとどっと疲れることがわかる。


もう、今の生活から昔の生活には戻れないと感じる。


まあ、人と会うことによる、いろいろな気付きや刺激は大事なことであるとも思う。

バランス良く、やることかな。



昨日の疲れから、朝ランニングは中止。


本日は、朝からテレワーク。

休む暇もなく、打ち合わせの連続。

自分でスケジュールをブロックしないと、余裕がなくなり

創造的な仕事はできないと感じる。




18時で仕事を終了。

終了時間だけは、しっかりと決めて、夜遅くまでダラダラと仕事をしないようにしている。


自分の時間、家族と過ごす時間をしっかりと作ることにしている。



本日は、こどものスイミングの送迎。

スイミングは大好きで、楽しいようである。

楽しいのが一番。






22時から、正直不動産を見ることにする。

本日が最終回?。感謝祭ってテーマになってるけど。

どんな内容なのか楽しみ。


===

<今日の日能研>

成功の秘訣は断固とした決意にある

ディズレーリ イギリスの政治家

===


なるほど

今日も勉強になる一言。