Sunday, August 28, 2022

20220828 FPとのMTG、魚屋路でお疲れさん会

午前中は、T建のお勉強。


コロナ感染の後遺症なのか、体調がよくない。

倦怠感と咳が出る。


集中力を維持できないので記憶もよくない。


すぐに忘れてしまう。

記憶力の低下、これもコロナの影響なのか、それとも加齢によるものなのか。


15時からFPとのミーティングで、青葉台に。

前回、いろいろと情報をお渡ししたものをベースに、

新しい提案をいただく。


保険は、見直しをしたほうが良さそうですね。

コロナに感染したので、現在加入中の保険で入院給付金が受け取れるから

それを受け取ってから、新しい保険に加入を検討かな。



リタイヤメントインカムの見直しは、どうするか自分でも調べて見る必要あり。


いろいろと相談すべきと痛感。

ほったらかしは良くないですね。


夜は、

お姉ちゃんの夏期講習がんばった賞と

妹ちゃんののスイミングのタイムが2秒短縮された賞

で、回転寿司。

いつもの魚屋路(ととやみち)へ。


子どもたちの希望は、焼き肉でしたが、

ワシの体調が良くないので、焼き肉はパス。

あと、GoToEatかながわの期限が9月30日までなので、

使ってしまおうということも理由。



空いているだろうと思って、直前でE-PARKで予約したら、

なんと、11組待ち。


スシローのおとり広告の影響で客が流れてきているのか。

なにかキャンペーンでもしてるのか。


混んでいる理由は、よくわかりませんでした。








回転寿司食べて、8月最後の日曜日も終わりです。


今週の木曜日から、小学校も始まるし、

日常に戻ります。


早く、体調回復させないと。





Saturday, August 27, 2022

20220827 T建お勉強

コロナ感染した影響か、倦怠感がある。


T建の試験が迫ってきているから、

そういう言い訳なのかも。



過去の試験にチャレンジしている。

2時間集中するのが、かなりつらい。


得点も思うように伸びず、苦しい。


答え合わせして、以前よりも、

ワケワカメでなく

惜しい感じになってきている。


この過去問トレーニングが何回できるかで決定すると感じている。

自分との戦いが続く。


カブトムシに、メロンをあげる。

1日中、メロンの上にいました。





庭に住み着いているトンボ。
おそらく、つくし野小学校のプールから持ってきたヤゴで、
自宅でトンボになったんじゃないかな。


google レンズで確認したが、種類はわからず。


こちらをgoogleレンズで確認すると、
アキアカネ

なんとなく違う気がするけど。





Friday, August 26, 2022

20220826 休み明けの1週間終了

今週は長かった。

金曜日、テレワーク終わったら、ヘロヘロ。


休み過ぎは、本当に良くない。

ペースが乱れる。


7月後半にぎっくり腰になってから

今年の夏は、怪我に泣かされた感じ。


腰痛、コロナ、コロナ後遺症


9月は、夏の暑さによる疲れが出やすい時期だから

無理せず、安全運転で行かなければ。


Oサキさん、

北の大地で営業しているようである。


九州から北海道まで、本当に精力的に活動していて

素晴らしいですね。


920さんも登場してましたね。

元気そうで。。




T建の試験まで2ヶ月を切ったので、

そろそろ気合全開で行かないと、今年もまずいことになる。


さっさと合格して開放されるようにしたい。


と、思いながら、久しぶりに夕食でビール1杯飲んだら

疲れがドットで出て、眠気に襲われる。

勉強は、明日からにします。


良い週末を。