Thursday, October 06, 2022

20221006 12月並みの気温で急に寒くなった

いきなり冬になった感じ。

まだ、10月上旬なのに、12月上旬並みの気温だったみたい。


テレワークでは、冷房も暖房もいらないから光熱費が安く済むから助かる時期。


短パン、Tシャツでは流石に寒くて、パーカー着て仕事してました。


いよいよ宅建の試験日まで10日なった。

今年で決着をつけたいので、最後の追い込み。

悔いが残らないように頑張るのみ。


ここまで、独学で来たが、直前になり、

TACの直前オンライン講座と予想模試のお世話になっています。


やっぱり、予備校はそれなりに試験対策には有効と感じる。

時間をお金で買う感じがします。







Wednesday, October 05, 2022

20221005 アントニオ猪木さん

10月1日に79歳で他界されたアントニオ猪木さん

NHKクローズアップ現代で、特集番組が放映されていたので観た。


アントニオ猪木さん最後の闘魂メッセージ


難病と闘いながら、

「元気があれば何でもできる!」

を実践されていた姿に、感動をした。


新日本プロレスの立ち上げから、本当に元気を与えていただき感謝です。


ありがとうございました。




Tuesday, October 04, 2022

20221004 下期キックオフMTG

下期のキックオフミーティング

これもオンライン開催。


キックオフミーティングの第二部(夜の部)は、

事前に宅配で予約した料理が、家に届く。

それで、家飲みしながらの参加でOK。


ワシは、T建の試験が終わるまで、酒はやめているので、

第二部は、聞く耳首相ならぬ、オンラインで耳だけ参加。


参加しながら、T建の過去問実施。


いい感じに仕上がってきているが、

まだボーダーライン近辺をウロウロしているから

あと10日前後で、ラストスパークしないと。。

もし、不合格になって来年も受験するかってなっても

その気力を維持できる自信がないかな。


今年絶対に合格するストロングマインドで、

乗り切ることにする。


ということで、夕飯は、キックオフ第二部の料理宅配。

かなり豪華です。


一人あたりいくらの予算だっったのか聞いてみよう。

どこのお客さんtのバーターなのかも気になるな。。。