Sunday, June 06, 2010

20100606:朝練


昨年は、毎週末、すずかけゴルフガーデンでの朝練を実施して、気合が入っていたが、今年に入って、朝練はまったく行っていなかった。
金曜日の潮来でのラウンドで、やっぱり練習しないとアプローチはダメだと痛感。。
すずかけゴルフガーデンの朝練へ。。
7時にオープンするが、お年寄りたちが30分前から開くのを待っている。
お年寄りの社交場となっている。。
本日は、お年寄り達の練習が終わる、8:30に練習場へ。。
予想通り、練習が終了するお年寄り達がおり、待ちなく打席へ。。
1球1球確認しながら、110球を打ち込む。。
今回の練習で、コツを掴みました。。
バックスイングで右の脇があいてしまう癖があるため、インパクトが弱いことを発見。。。
右の脇が開かないように意識してスイング。。
あとは、バックスイングでの左手のコック。先程の右脇と関係がある。
この2点を注意することにより、インパクトで玉を押し込む感覚が持てるようになりました。

No comments:

Post a Comment