Sunday, May 15, 2011

20110515:南町田&すずかけゴルフガーデン





昨日、1日ゴロゴロしていたが、疲れが取れないので、本日は早起き。。
休日、ゴロゴロしていても良くないと思い、アクティブに行動することに。。
近場でと思うと、南町田のグランベリーモール。
駅前にあるカルディが11周年のセール中とのことで訪問。
グランベリーモールができて10年。その前からあるのかと感じる。

先月オープンした、テーラーメイド・アディダスをチェックするが、特に目新しい物はなしで、何も購入せず。。
グランベリーモールから、S本建設工業の斜め前のオーケーストア町田小川店で買い物。
震災後に比較して、明るい雰囲気でかつ、商品も震災前に戻り活気が溢れてきた。
その後、メタボ対策をかねて、夕方のすずかけゴルフガーデンにて、軽く練習。。
今回の練習テーマは、横峯さくらの解消。。
アマチュアの8割がオーバースイングという記事を読んだので、バックスイングで腕が並行以下で押さえて打つ練習。
これが、非常に良い感触。。
ミート率が上がることで、球がつかまるし、今までのオーバースイングに比較して、ビッシーとインパクトが強く当たる感じ。
おまけに、フォローも軽い感じで振り抜ける。。
意識としては、バックスイングで、腕が並行以下。。
並行以下のつもりでも、おそらく勢いで平行以上になっているであろう。
ただ、以前のオーバースイングしているときに比較して、コックが効きすぎたり、左腕が曲がったりということがない分、スイング軌道が安定しているような感じ。。

次回のラウンドは今月末の湘南シーサイドであるが、風に負けない強い球が打てるように、イメージトレーニングで特訓。。

No comments:

Post a Comment