Friday, March 03, 2023

20230303 三鷹、大手町、夜はスイミング

朝イチ、三鷹へチョク出。


渋谷駅の山手線のホームが変わってました。




三鷹駅南口のタリーズで、資料の最終チェック。



昔は、このパターンが多かったが、

コロナになってからは、ほぼゼロ。


今回は、サービス終了に伴うご迷惑おかけ案件のため

対面が必須。


SEに任せず、自ら資料も作成して、説明も実施。

中身は、薄いけど、ストーリは間違ってないし、

心は込めているので、

誠意は伝わっていると思う。


一応、了解はいただき、あとは、マネーをどうするか。


まだまだ、ハードネゴシエーションが続く感じ。

ストレスで髪の毛が抜けるか、真っ白になりそう。


大手町のオフィスに戻り、仕事。
オフィスの廊下を、お掃除ロボットが動いてました。




オフィスに行って、人系の新たな情報を入手。
へえええ・・・

かなり驚き。。

ワシも、真面目に就職活動しないとと感じた次第。



夜は、金曜日の定番の、スイムトレーニング。
スイミングのあとは、サウナ+水風呂で
1週間のお疲れを取りました。

このルーティンは、やめられません。

金曜日の夜は、お誘いを受けても、お断りの確率が高くなる。









Thursday, March 02, 2023

20230302 新宿、東高円寺

年度末の3月だからというわけではないが、

なんだかんだと、忙しい。


午前中は、自宅。

午後から新宿東口のワークスタイリングに入り、

オンラインMTG。

その後、東高円寺へ。。


解決の方向へ。


今回、いろいろとやったから

新しいビジネスがほしいところ。




Tuesday, February 28, 2023

20230228 ゲットイット

 ミッチャンから日本経済新聞、見てとの連絡あり


IT機器、捨て続ける日本

タイトルが刺激的ですね。

捨てているのが日本だけなのかなは、よくわからないけど。。

記憶装置のデータどうするかだけで、

それ以外は、都市鉱山なので、再利用なんだろうな。


リユース売っても、営業成績が反映しないとこもなんとかしないと。。

SDG'sインセンティブ制度みたいなものを作ればいいのに。


やらないだろうな。

トップラインを落ちるから。。