Friday, July 05, 2024

20240705 ハイビスカス、TAC

 金曜日。

今週も、バタバタの中、あっという間に終わった感じ。


庭のハイビスカスは、次から次への花が咲いて、癒やしてくれます。


ハイビスカスの花は、1日か2日しか持ちません。

その代わり、次から次へ蕾ができて、花が咲きます。


今、3株あるので、もう少し増やそうかと思ってます。


円安が進行して、しばらくは、ハワイに行けそうにないから、

ハワイを感じられる工夫をして、次のハワイへの妄想をふくらませることにします。





夜は、宅建のお勉強でTAC町田へ。

駅前に、長崎ちゃんぽんリンガーハットのお店がオープンしました。

リンガーハット、一時期かなり業績が悪化していたと思うのですが、復活ですかね。


今度、食べに行ってみよう。




Monday, July 01, 2024

20240701 ヤゴ

今日から7月。

早いな。

今年も後半戦に突入です。


2024年半分終わったのに、なんか、バタバタで、

年初に考えていたことができているのか。


宅建だけは、順調に計画通りかな。

仕事は、目標に対してまったくって感じかな。


仕事は、やり方含めて、見直しが必要かな。


反省の時間を何処かで取って、瞑想してみよう。


つくし野小学校のプールから救出したヤゴが、トンボになって巣立ってます。





Sunday, June 30, 2024

20240630 ゴルフ@グレンオークスカントリー

みっちゃんさんとシュウイチさんの3人でゴルフ。

みっちゃんさんのホームコースのグレンオークスカントリー。


練習場も広々で、いいゴルフ場です。


天気もまずまずでしたが、

ワシのスコアは雨模様でした。


前日のジュニアゴルフレッスンでは、調子が良かったけど、

やっぱりコースに出ると、

飛ばそうとか

OB打ちたくないとか

ピンデッドになんて欲が出たり

スイングの悪い癖が出たり

と、練習場とは想定外のことが起きて、スコアを崩します。


結果、49+49=98と苦しい展開の1日でした。


まだまだ修行が足りないと感じました。


もっと練習が必要ですね。


みっちゃんさんは、絶好調で、83。

このスコアなら、月例杯優勝間違いないでしょう。