Saturday, September 14, 2024

20240914 宅建のお勉強、二子玉川、南町田グランベリーパーク、ジュニアゴルフ

2024年9月14日(土)晴


夏日が続いて暑いです。

午前中は、自宅で予想問題集で50問、2時間。

39/50

40点は取りたい。

まあ、間違えた問題をしっかり復習することで、点数をUPさせるしかない。

試験までに、何回、予想問題集の模試をできるかが勝負だと思う。


妹ちゃんもN能研の育成テスト。

最近、算数は個別指導もつけたので、今回の試験は自信があるとのこと。

その自信が大切ですね。


妹ちゃんの試験が終わる時間で、青葉台の駅で合流して、二子玉川のライズへ。

ベンツの販売店から展示会やってるからきてねというはがき。

来場記念品をゲットできるとのこと。

もらえるものは、しっかりともらっておきます。


GLCのAMG。

かっこいいですね。




こちら、GLB
GLCと比べると、廉価版って感じですが、十分ですね。





駅前は、FIATの展示。
最近、よく走ってますね。



二子玉川から一旦帰宅して、家でお昼ご飯。
倹約してます。

その後、中学から帰ってきて、お姉ちゃんを連れて、南町田の眼科へ。
眼鏡の度数が合わなくなったらしい。
勉強し過ぎってことはないから、スマホ飲み過ぎだろうな。

ハロウインの季節なんですね。







夜は、こどもスイミングの送迎。

パリオリンピックでは、セントラル所属選手が大活躍。

子どもたちに夢と希望を与えてくれてます。

ありがたい。





スイミングの送迎に続いて、ジュニアゴルフレッスン。

いい感じに仕上がってきています。


今日は、コックの使い方を習いました。

これが素晴らしい。

なんで今まで気が付かなかったのか。

自己流の限界ですね。


明日の月例杯が楽しみです。










Friday, September 13, 2024

20240913 金曜日はTAC

2024年9月13日(金)晴


13日の金曜日です。

キリスト教徒でないので、関係はないですが、気になりますね。


久々で1on1のミーティング。

今ひとつ納得の行く内容ではなかった気がします。

まあ、コツコツですかね。


庭のハイビスカスが、久しぶりに開花。

癒やされます。


夜は、TAC宅建で、直前対策講義。

いままでの復習です。


そろそろ試験まで1ヶ月ちょっと、頑張らないとという焦りが出てきてます。

明日から3連休なので、しっかりと勉強するチャンスだな。






Wednesday, September 11, 2024

20240911 大手町出社

2024年9月11日(水)晴


朝から大手町のオフィスに出社。

電車の中では、ラジコでラジオ日本 岩瀬恵子のスマートニュースを聞く。

月曜日から木曜日は、このスマートニュースを聞くことが習慣化した。

7:18位からの特集が一番のお気に入り。


大手町のオフィス、出社すれば、色んな人に会いますね。

チームによっては、出社日を決めているところもあるのかも。

ワシのチームは、縛りがないので、全員が揃うことはない。

ワシとしては、週1回は、オールハンズで出社日決めて、雑談するようなことも大事なような気がするけど。

まあ、あと少しだから波風立てないように。。おとなしく。