Sunday, July 14, 2024

20240714 魚屋路でお祝い

お姉ちゃんの英検の合格のお祝い?


1次が合格しただけで、2次の結果はまだ出ていないようです。

まあ、だいじょうぶでしょうということで、魚屋路へ。


お姉ちゃんの希望は、はま寿司でしたが、希望の時間で予約が取れそうになかったので、

いつもの魚屋路へ。



ワシの仕事の関係で、ファミレスは、すかいらーくグループに行くか確立が高い。


店の前に百日紅が満開。

夏ですね。


今日は、梅雨っぽい天気の1日。


そろそろ梅雨明けが近いかな。











Saturday, July 13, 2024

20240713 エアコン修理

隣の母親の家のエアコンの冷房がまったく効かないので、ダイキンに修理を依頼。


機器のどこかに穴が相手、ガスが漏れている模様。

部品交換をしなければならないが、今日は部品がないので、

後日部品が届いてからの本修理となった。


とりあえず、ガスだけ充填。


天井埋込式なので、新品にすると40万近いようです。

とりあえず、修理でおねがいしました。





夜は、定番のジュニアゴルフレッスン。





Friday, July 12, 2024

20240712 金曜日は宅建の日

今週もあっという間に金曜日。

夜は、定番の宅建。


宅建業法の基礎答練、まずまずかな。

先生には、宅建業法は満点じゃないと駄目と厳しいお言葉をいただく。

基礎答練では、まだあやふやのところ多数で、21/25。


まだまだ頑張りが足りないと反省。

3連休は、しっかりとお勉強タイムかな。


家に変えると、こどもたちでリビングを掃除したとのこと。


きれいになって、よかった。

やればできるじゃん。