Wednesday, April 14, 2010

0414:プロジェクトご苦労さん会

個人的には、昨年一番のイベントであった、某通販会社様のサイトリニューアル案件が、2月21日の切り替え後、落ち着きを見せてきたので、関係者をお呼びして、打上げ&今後のサービスが順調に運用できるようにとの意を込めて、懇親会を実施。

場所は、O崎さんのゴルフ仲間で、北田さん経営の赤坂「器ながや」。
元シンガポール大使館の料理人である。


プロジェクトの提案から、受注、構築に至るまでの苦労が思い出された。いろいろなパワーゲームもあったが、最後は心ひとつで「お客様のありがとうが聞きたくて」になったような気がする。
今回のネット通販サイトが成功して、お客様のネットワーク・トラフィックが上がり、回線の増強等のビジネスに発展することを切に祈る。

お客様のビジネスが、成功すると自分のことのように喜べるのが法人営業の醍醐味からもしれない。苦しいことも多いが・・・・
北田大将セレクトの日本酒を美味しくいただき、途中から記憶が飛んでしまった。
山形の「十四代」を飲んだことは記憶にあるが。。。

その後、二次会で六本木の「やっぱり逃げた」へ。。
シンちゃんがいました。
最近は、脱ぐのをやめたようです。
ミッドタウン、六本木交差点からすぐ近くの雑居ビルの4階で、カラオケ、ダーツもあり、
店員のシンちゃんがイケテます。




No comments:

Post a Comment