Wednesday, April 21, 2010

20100421:東海大ヨット部OB会幹事会in渋谷

東海大学ヨット部OB会の幹事会で渋谷へ。
場所は、渋谷駅東口のいつものカフェドミヤマ。ルノアールの喫茶店で、会議室のあるタイプ。
無線LANも完備の喫茶店で、yahooBBのホットスポットが利用可能。

幹事会の議題は、新入生勧誘の現段階の状況に話題が集中。

新OBの内山君が集中砲火を浴びる。


内山君、今年から大学院で現役と接点が一番濃いため、幹事会メンバーのOBから今後の指導についてアドバイスを受ける。
本人にとっても、大学院での研究も重要だが、それ以上に学ぶものが多いと思う。
町田市議会議員で、ヨット部OBの友井先生のところの塾生でもあるが、2月の選挙応援でかなりのことを学んだはずであるが、まだまだ足りないものが多い。
友井先生にも、引き続き塾生の育成をお願いする必要がある。

2時間に及ぶ白熱した議論が終わった後は、一杯やりに、飲み屋へ。


今夜の飲み屋は、「渋谷三丁目」なるお店。


OB会長の細川さんセレクト。。。

ここでの話題は、岸T先輩の結婚ネタはじめ、もろもろ。。
アイビー・カットのヘヤースタイルも白髪が目立ちすぎ、結婚のカウントダウンが近い。。


話題が絶えない。。。
楽しいひとときを過ごすことができた。



帰りは、乗り過ごし、南町田まで遠征してしまいました。

No comments:

Post a Comment