Monday, February 15, 2016

2016-02-15 保育園お迎え

今週も月曜日からお迎え。

卒園式の案内が掲示されていました。
1年はあっという間に過ぎますね。
溶連菌が流行っているようである。
そういえば、カープタウンから帰還された方、溶連菌大丈夫だったんだろうか。






Sunday, February 14, 2016

2016-02-14 春一番

清水で海外研修航海同窓会を終えて、朝食を食べて、自分は子供と遊ぶために早々に帰宅。
春の嵐。春一番とともに、大雨の中を、帰りは第二東名で一路町田へ。
青雨のため、100Km以上は危険な状態で、ゆっくりと帰宅。

30年ぶりの再会。FaceBookの友達が一気に増えたこの2日間であった。

30年たって再開すると、意外なところでつながりがあったりして、世の中狭いですね。





Saturday, February 13, 2016

2016-02-13 海外研修航海同窓会

1985年に参加した海外研修航海の同窓会で清水へ。
春の嵐が着ているとの情報でしたが、天気もよく、東名高速を西へ。
富士山もくっきりと見えて、快適ドライブ。



清水の駅前、高層マンションが立って、昔と大違い。


清水の駅で集合。
30年ぶりで会うと、本当に昔に一気にワープします。
男性は、あまり変化がないと思いますが、女性は、変わりますね。
コメントはしませんが。