Tuesday, June 04, 2024

20240604 ハワイを思い出す

2015年の6月のハワイ・コオリナのゲストは、サチオさんだったんだ。


過去のブログを見ると、毎年気軽にいっていたことが嘘のようである。

今では、ハワイは高嶺の花。


いつ行けることやら。。


https://blogger.kamikazeagain.com/2015/06/20150605day1_80.html


このときのハワイでのゴルフは、みっちゃんさんにもらった

ゴルゴ300ヤードかっとばせボールだったんだ。


懐かしいな。。。







Sunday, June 02, 2024

20240602 お誕生日会

昨日と打って変わり、本日は、雨。

梅雨入りも近いのかも。




64が誕生日だけど、平日なので、一足先にお誕生日会を開催。


11になりました。

あっという間ですね。


本人希望で、お家でご飯。

助かります。

外食が、好きではないみたい。


本人希望で、手巻き寿司。






前髪を自分で切ったようで、
ちび丸ちゃんになってしまってます。

自分で切らないように注意しました。




Saturday, June 01, 2024

20240601 キッズ携帯からスマホデビューへ

6月に入りました。


2014年のこの時期は、ハワイに行っていたことを思い出す。

https://blogger.kamikazeagain.com/2014/05/20140528-day5.html

コオリナでゴルフしたり、ドライブしたり

今のような円安でもなく、物価高でもなく

本当に楽しいハワイを満喫していたことを思い出す。


2019年のハワイから5年行ってない。

そろそろ計画しようかと考えている。


次回のハワイは、2026年8月にしよう。

絶対に行こうと心に決める。

2週間は、暮らすように滞在したい。



コオリナでゴルフしたり、ドライブしたり

今のような円安でもなく、物価高でもなく

本当に楽しいハワイを満喫していたことを思い出す。


2019年のハワイから5年行ってない。

そろそろ計画しようかと考えている。


次回のハワイは、2026年8月にしよう。

絶対に行こうと心に決める。

2週間は、暮らすように滞在したい。




梅雨前の快晴で、気持ちがいい。

午前中は、部屋のお掃除して、昨日の宅建の復習。


借地借家法。

借り主の権利保護が強すぎるように思います。



お昼に妹ちゃんをお迎えに青葉台へ。

妹ちゃん、今日のテストは、イマイチだったみたい。

頑張れ。


ユニクロで、Tシャツとポロシャツを購入。

最近は、洋服は、ユニクロが80%近いかな。


その後一旦家に帰って、お昼ご飯食べて、

南町田グランベリーパークのドコモショップへ。


キッズ携帯が壊れたみたい。


結局、新品買うと5M円くらいのようなので、

家に眠っているiPhoneSEの第2世代(4年前のものかな?)を使うことに。


本人は、スマホデビューできることを大喜び。




夜は、スイミングのあとのジュニアゴルフレッスン。
調子は、まずまず。

6月の月例は、キャンセル待ちなので、参加できるか。
参加できれば、前回のような大たたきをせずに、しっかりとスコアをまとめたい。







あっという間に土曜日は終わってしまう。

明日は、雨かな。