Tuesday, May 21, 2024

20240521 TAC、セントラルスイミング

火曜日は、TACの日。

子どもたちは、セントラルでスイミング。


ママは、週3の出社になったので、火曜から木曜まで不在。


このため、子どもたちと成瀬までウォーキング。


20分弱の子どもたちとのウォーキングは楽しい。

学校であったことなどを話しながら、早足で歩く。


まだ、親父と話しをしてくれるだけ、いいかな。

ラジオとか聞くところによると、中学生になると

女の子は、お父さんのことを気持ち悪がるらしい。


そんなになったら、涙がちょちょ切れるほど悲しいな。



成瀬駅で分かれて、ワシは、そこから町田まで電車。


TACでお勉強。

2.5時間のお勉強は、新鮮で最高である。。。


もっと、若いときに勉強しておけばよかったと反省。


我が人生、悔いなしでなく、悔いだらけ。。

まあ、まだあと30年あると思えば、まだまだ、大丈夫かな。




町田駅のチケットショップで、JALの株主優待券を売却。
なんと、1枚800円で3枚で、2,400円。

渋いな。。。



金券ショップで、いろんなものが販売されていることに気づく。

なんと、ゴルフのプレー券まで売ってるんですね。




Monday, May 20, 2024

20240520 つくし野の夕日

今日のつくし野の夕日はきれいだった。


夕日は、実際に肉眼で見るのとカメラで撮影したものを見ると

大きな差があって、難しいと感じる。


きれいなものは、カメラを通してでなく、そのままを体験するに限るということかも。





斜め前のM浦さんの家が取り壊しになったようである。


つくし野も高齢化が進んで、親がなくなったり、施設に入ったりで

子どもが家に戻らない場合は、売却となるようである。


これからどんどんと新陳代謝が進んでいく予感。





Sunday, May 19, 2024

20240519 月例杯Aクラスに初参戦、ほろ苦デビュー

マイコース秦野カントリーの月例杯

今月からBクラスからAクラスへ


ハンディは、15.5

ハンディがあるうちに入賞を目指すことが目標。


前日のモダンでのジュニアゴルフレッスンでは、かなり調子が良かったでの

期待大で望みましたが、


・・・・


1番ホールで、撃沈しました。


まず、ティーショットをチョロってOB。

打ち直しは、フェアウェイにおいたのですが、2打目の9番で右にOB。


なんと、1番で、2OBで、9も叩いて終了って感じ。


その後も前半は、運にも見放された感じで、

上がってみれば、59の大たたき。


まあ、OBが4つ、1Pが1つじゃ、ゴルフになりません。

同伴者の方も、こいつBクラスで出直したほうがいいんじゃないレベルで思われたことでしょう。



お昼食べて、午後は気合を入れ直し。

というか、肩の力が抜けて、いい感じで。

途中、トリが1回ありましたが、

ダボなし、バーディーありで、後半は42でまとめて、


結果は、101匹ワンちゃん。


ほろ苦い、Aクラスデビューでした。


結果、49位。


後半の調子が出れば、なんとかなりそうだと言うことはわかったので、

次回6月の月例で良い方にブレイクできるように、がんばろう。