Sunday, August 08, 2010

20100808:本日かも







早朝から病院へ。いよいよと思ったが、まだのようである。

車のバッテリーおよびオルタネータの取り替えが終わったので、都筑のAFFまだ取りに行く。
11時過ぎに到着したが、お店のオープンの時間が11:30からだったので、まだ開いていなかったので、近所を散策。
AFFの並びを都筑インター方面に歩くが、本当に車屋が多い。
ディーラーでは、VOLVO、BMW、その他中古自動車屋が多数。。
資生堂の研究所もある。

11:30になって、車を受け取り帰宅。途中、新石川の交差点横にある「ファクトリーギア横浜246店」に立ち寄る。工具箱とテスターを購入。
購入したテスター、中学校の理科で使用したアナログのもの。
デジタル・テスターにしようか迷ったが、使う側もアナログなので、アナログ物を購入。
自宅帰って、テスターにてバッテリーの電圧測定。
アナログメータで13A強ある。OK。

今回の修理箇所
・バッテリーを75Aから100Aの新品に交換
・バッテリー100Aに伴い、オルタネータを130A対応強化物へ取り替え
・アクセルワイヤーの劣化に伴い新品交換

今回の修理を終わって、また、気になった点が出てきた。
(1)エアコンの効きが、またまた悪くなっている
 先週、シュテルン東名横浜でガスを入れ替えしたばかり
(2)運転席と助手席の間のエアコンの吹き出し口から風量が弱い
(3)アイドリングが不安定
  特に坂道で停車していると、500回転以下に下がりそうになり不安定

次から次へと気になる点が出てくる。
徹底的に修理をしたいが、どこまでやるかは財布と相談。。
しばらくは、だましだまし乗るしかないかも。

夜はダイエットの一環で、散歩。
恩田川を都橋から高瀬橋まで往復。時間にして40分程度。
両岸が桜並木になっており、桜の時期は非常に綺麗であるが、この時期は蝉の鳴き声が夏本番を感じさせる。
川のせせらぎの音で癒される。。

左手のしびれが取れないので、大事をとって、昨日、本日とゴルフの練習はお休み。
このお休みが吉と出るか凶と出るか。

No comments:

Post a Comment